青森に住む女性がHAPPYになるお手伝いをするCocoromiスタッフが様々な情報をお届け!!

あなたが見つけた、オススメのお店情報を募集中です!!

あなたも今日から「Cocoromi発掘隊員」になりませんか?

「近所に新しいお店がオープンした!」「いつも通っているお店がリニューアルした!」「あの店、移転オープンしたよ!」などなど…。

Cocoromiでは、アナタが見つけたオススメの新しいお店情報を募集しています。
もちろん、自薦他薦は問わないので、お店のオーナーさん自ら応募していただいても大丈夫ですよ!
掲載費は無料ですので、記事の最後にあるバナーから移動した先の投稿フォームに入力してご応募ください。

【注意】
1年以内に新規オープンまたはリニューアルオープンしたお店の情報に限ります。
お送りいただいた情報は掲載のお約束をするものではございませんので、ご了承くださいませ。

bnr_hakkutsu_toko

バナーをクリックすると、投稿フォームのページに移動します。
情報の投稿はコチラからどうぞ!

カテゴリー : お知らせ 

【体験レポートvol.5】こころのデトックス「たまからセラピー」

img_report_aki01 Cocoromiでワクワクどきどき体験! 今回は、「ワークスペース詩寿華」さんにおじゃまして、自分の本質や正確がわかる「たまからセラピー」を体験してきました!   img_report_aki02 img_report_aki03 img_report_aki04

カテゴリー : 体験レポート 

体験リポートVol.3「メタボわんちゃん。楽しくダイエット!」

Cocoromiでワクワクドキドキ体験! 今回は主役はワンちゃん! 人間と同じようにわんちゃんも肥満になると さまざまな病気にかかりやすくなってしまいます。 うちの子も最近重くなって…と心配の飼い主様必見! 今回は金沢小学校通りの「ダイヤモンドケンネル」さんで わんちゃんのダイエットを体験しました! taiken000   今回の体験わんちゃんは 【あずちゃん プードル3才  ♀】 taiken001 1.まずは体脂肪計できっちり測定! taiken02 あずちゃん・・・ちょっぴり緊張気味??かな? さっそく、わんちゃん専用の体脂肪計で 現在の体重と理想体重を分析します。 これに基づき、ダイヤモンドケンネルさんでは わんちゃんの年齢や体調に合ったプログラムを作ってくれます。 ちなみにあずちゃんは5.5kg。 理想の体重は「4.7kg」     2.運動の前に! taiken03 運動の前に足の付け根などやさしくリンパマッサージ。 体内の老廃物を排出しやすくします。 とっても気持ちよさそう!     3.エクササイズ開始! taiken04 今日はあいにくの雨。 天気の悪い日は屋内でランニングマシンを使い ゆっくりとしたスピードでウォーキング。 晴れの日はお外でのびのびウォーキング。     4.バランスボールで体幹を鍛えます! taiken05 わんちゃん専用のバランスボールで体幹を鍛えます。 手を離すとプルプル震えるあずちゃん。 全身の筋肉を使って頑張ってます!!   5.足腰を鍛えます taiken06 緩やかなヒルクライムで のぼったり!おりたり!     6.お家でも出来るように! taiken07 お家で飼い主さんと 一緒にできる運動も 教えてもらえます!     7.おもちゃで! taiken08 わんちゃんが飽きないように ゲーム感覚で楽しく運動! さあ!正解はどこかな?     そして1ヶ月後・・・ taiken009 400g減って5.1kg! 順調にダイエット中! くびれが出てきてシャープな感じ。 うちの子も試してみたい!という方はこちらから是非どうぞ↓   taiken011  

カテゴリー : 体験レポート 

はちみつで作った、ジャムを召し上がれ ♫

今日はハニージャムとハニーナイフのギフトセットをご紹介しましょう。   籐かごの中には50gのジャム3種類と、木製のハニーナイフが入っています。 外観はナチュラルカントリー調を思わせる、こんな感じです。☟ RIMG0036_Y さりげなく、女の子心をくすぐるかわいさ~。     このジャム 「ハニージャム」の名が示す通り、 お砂糖の代わりにはちみつを使って作られているんですよ、だから 栄養価も風味も抜群!! ほらっ、とろ~りとおいしそうでしょ~ !(^^)! 03_RIMG0045   ブルーベリーのつぶつぶ感もたっぷり! 04_RIMG0057 ラズベリーの果肉もGOODな食感です、おいし~!! 05_RIMG0065   同梱されているハニーナイフはジャムを掬ったりバターをぬるときに、 とっても便利です。 02_RIMG0039       アプリコット、ブルーベリー、ラズベリーの3種類が50gづつ入っているので、 少しずついろいろな味を楽しみたい方には特におすすめですよ~♪   そしてリボンをかけた様子は、プチギフトにも最適です! 07_RIMG0024 自分用にも、ギフトにも使える「 ハニージャム&ハニーナイフ ギフト4点セット(籐かご入り)」を、是非ぜひご賞味ください。 ご購入はこちらから。                

カテゴリー : 商品レビュー 

生ハム好き必食のお店がお目見え!

Cocoromiに新しいお店がお目見えしました!! 自家製の生ハムや、自家製ハーブを使った創作料理が人気の「ローズマリー」さんです♪ b01_DSC3879 Cocoromiからお申込みできるのは、コース料理(お一人様3,000円)と、お持ち帰り用のオードブル(3,000円)。 コース料理は、メイン料理をお魚とお肉から選べちゃいます♪ 今回はお魚料理をリクエスト。 b02_DSC3877 デザートはCocoromi限定のデザートの盛り合せ….。120%超えの幸せ感♥ですよ。 店内は薪ストーブのあたたかさに包まれながら、青森で育ったハーブを使った創作料理はいかがですか! ↓お申込みページはこちら↓ http://cocoromi.co.jp/archives/3142/   お家で「ローズマリー」の食事を楽しみたい方には、お持ち帰り用のオードブルがおすすめです。 ↓お申込みページはこちら↓ http://cocoromi.co.jp/archives/3172/      

カテゴリー : 旬な情報 

水だけでできちゃう!パンケーキミックス!

今大人気のパンケーキが食べたい! でも お店で食べたいけど。。 外は雪(; ̄ー ̄。 わざわざ出かけるのも。。ちょっとしんどい。 こんな寒い日は あったか〜いお家でくつろぎながら ゆっくり食べた〜い。 そんなときにオススメ!

ハワイアンサン パンケーキミックス

これなら本場ハワイアンサンの パンケーキがお家で簡単にできます♪ しかもすごいところが 水だけでできちゃう! 卵や牛乳はいらないんです! だから一個ストックしておくととっても便利! 急にお友達がきた時にもお茶と一緒にささっと作れるし、 朝、「しまった!パン買い忘れてた!!」なーんて時にも使えます。 おやつどき、こころみスタッフが実際に作ってみました! pancake01 用意するもの ・ハワイアンサン パンケーキミックス ・ボウル ・お水(118ml) これだけ!! pancake02 ボウルにパンケーキミックスとお水を入れてまぜます! チョコレート味なので、混ぜるとほんのりチョコレート色になってきました! pancake03 あまり混ぜすぎるとふっくらしなくなるらしいので 適度に混ぜ合わせましょう! 今回はパンケーキの高さを出したかったので おうちにあった型を使ってみました! もちろん使わなくても全然OKです! pancake05 表面がプツプツしてきたらひっくり返します! pancake04 焼くうちにとってもいい匂い〜が漂ってきました! どこかで嗅いだような匂いです! あっ!これはそう!! ステラおばさんのお店の前を通った時のような匂い!! マカダミアナッツのフレーバーのおかげでしょうか? とにかく幸せな香り!! pancake06 両面をふんわり焼いて お好みでトッピングしたら出来上がり! 今回のトッピングは 生クリームとハチミツ。そして 我らがCocoromi編集長の小山内さん手作りの 紅玉のりんごジャムで飾ってみました! pancake07 個人的にストック用に買っておこう♪ でも美味しからすぐ食べて。。ストックにならない気がします(笑) 是非お試しあれ! Cocoromi市場でご購入でどうぞ! 編集部スタッフ 工藤がお伝えしました〜。

カテゴリー : 商品レビュー 

LoLLIAバスソルトサシェを使ってみました

こんにちは!小山内です。 11月に入り、寒さが厳しくなってきました。お風呂タイムが恋しい季節ですね…。 気分に合わせて入浴剤を変えるのが寒い季節のお楽しみ! そこで、今回はお家で高級スパの香りが楽しめると人気のLoLLIA(ロリア)のバスソルトをチョイス! 11月に発売されたばかりのNEWアイテム。「大人可愛い♥」と発売前から気になっていた1品です。 実物は思っていた以上に素敵!! 手に取ってみると、バスソルトの重さでずっしりしています….。 01_IMG_0344 うらっ返してみると、模様違いになっていました。センスの良さが光る組み合わせに♪♪♪♪ さすが女子ゴコロを分かっているLoLLIAですね!! 02_IMG_5620 開けて数分ですが、すでにふわっ〜っといい香りが….♥ 贅沢な時間が流れる……幸せな心地になる…..ん〜この香りに包まれていたい、と思えるやさしい香りがふわっと広がっています。 03_IMG_4458   サシェの中には紙袋にバスソルトが入っています。 量は210g。5回〜8回に分けて使えるようです。 04_IMG_4200 手作り感のある紙袋からか、下の端っこからちょっとだけバスソルトがこぼれていました…こういう所はあまり細かな作りではないようです。(ご了承ください…) この香りはお風呂に入れるだけではもったいない!!ということで、 こんな感じで器に移して机の上に….♪部屋全体とまでは香りが届きませんが…近くに居るといい香りが〜〜♪ 06_IMG_6314 他には、小さな巾着に分けて、バックや洋服タンスなどの香り袋にするのもおすすめ♪ですよ。 クリスタルチャームが付いているサシェは、そのまま小物入れとして使えそうですよね! 05_IMG_6831 香りを楽しんで、お風呂で楽しめて、ポーチが使える….3度おいしいアイテム♪ クリスマスプレゼントや、今年がんばった自分へのプレゼントにおすすめしたい!とCocoromi市場で販売となりました! 詳しくはこころみ市場でチェックしてね!

カテゴリー : 商品レビュー 

体験リポートVol.2「フラワーアレンジメント」

Cocoromiでワクワクドキドキ体験! 今回はフラワーアレンジメント! 青森市の浪館通りのお店「花木」(かぼく)さんで体験してきました! kaboku_0   毎週土曜日は季節のお花を使ったフラワーアレンジメントが自分で作れます。 今回は、紅葉を思わせる真っ赤なアレンジメントを作りました。完成がこちらです! kaboku_1   さっそくアレンジメント体験スタート! kaboku_2 土台となる吸水スポンジの使い方や 刺しやすいカタチにスポンジを整形する方法などなど。アレンジメントの基礎から しっかり教えて下さいます!   kaboku_3 まずは真ん中に軸となる花を指していきます。 ここで全体の高さが決まるので細かく調整。先生のきめ細やかなアドバイスでバッチリ!   kaboku_4 茎の特徴で切り方もさまざま。 切り方次第で長持ちする花も多いので、 お花の特徴を熟知している先生からテクニックのポイントを学ぼう!   kaboku_5 バランスを整えたら完成です! 初心者でもキレイにアレンジできちゃいました! お花を使ったアレンジや、苔玉など 季節に合わせたレッスンが魅力の「花木」(かぼく)さん♪ kaboku_6 新年はしめ縄を「花木」(かぼく)さんでつくりませんか! kaboku_7  

カテゴリー : 体験レポート 

体験リポートVol.1「ロミロミ」

記念すべき第1回目の体験リポートは ハワイアンロミロミのお店「ヒーリングサロンLULU」さん! 心と体の究極の癒しを味わえる「ロミロミ」を青森市で体験できる癒しのお店なのです!!

 LULU_1 ハワイアンロミロミとは、ハワイ伝統のヒーリング! アロハの精神でリズミカルにオイルで筋肉を奥深くもみほぐす施術なんですって!   ワクワクの来店! LULU_2 まずは純度の高いアロマオイルを入れたフットバスでゆっくりとあたたまりながら 疲れている部分をお話し! じっくりとカウンセリングしてくれます!   LULU_3 ぬくもりのあるあたたかな手のマッサージは、優しさと力強さがなんとも絶妙な力加減!! やみつきになりそう!   LULU_4 筋肉をほぐすホットストーン! 石の心地よい暖かさと程よい重さが不思議と安心感をあたえてくれます!   LULU_5 施術後は新陳代謝がよくなっているので、しっかりと水分補給! 身体にやさしいノンカフェインのカチャマイ茶でリラックス! 手のひらから伝わる愛情いっぱいの癒しのヒーリング♥おすすめです。 LULU_6    

カテゴリー : 体験レポート 

ワンちゃんも衣替え!

今年オープンした犬のファッション店『バジュアンジン』。ワンちゃんのサイズぴったりのお洋服が作れると人気のショップです♪ Cocoromiに掲載しているお洋服もパーカー付のウェアに衣替えしました! カラフルなカラーのタオル地がとっても暖かそう….。 ワンちゃんにお似合いの色でつくってあげたいね! 詳しくはこちら reo  

カテゴリー : 旬な情報